忍者ブログ
毎日 楽しく過ごそうね(^ー^)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かい坊は、めでたく一年生になりました(^▽^)
 
入学式の日は と~っても天気がよくて、桜も満開♪
 ca14833f.JPG














ゆき坊の時も、同じような空と桜だったなぁ~・・・なんて、2年前を思い出していたよ。
 
 
クラス発表の掲示で クラスを確認し、教室へ。
かい坊の幼稚園からは かい坊しか この学校に来てないので、知ってる顔がなくてね。
本人は ちょっぴり不安顔だったよ。
 
・・・って 私は思ったんだけど、本人に聞くと そうでもなかった模様。
 
 
あ、いつも そんな顔でしたっけ? (´∀`*)

 
登校班が一緒の 近所の子と同じクラスだったから まだよかったかな。
先生も、評判いい先生に当たってね。
ゆき坊の時から 先生運はいいかもっ(^ー^)
やっぱり 担任の先生って重要だと思う。
特に 1年生は。
・・・特に かい坊は(・∀・)
 
 
不安もいっぱいあるけど、かい坊にとって 学校が楽しい場所になりますように♪
お友達 いっぱい作ってね(^▽^)
 
 
 
ゆき坊は 3年生。
1、2年と 担任だった先生は、昨年度で退職しちゃったんだ。
すっごいいい先生でね。私も 絶対的に信頼してたんだけど・・・残念!
定年じゃ仕方ないよね(;´∀`)
そんなわけなので、ゆき坊も私も その先生しか知らなかったから、他の先生で大丈夫かな~って心配だったの。
でも、今回も なかなかいい先生らしく(私は知らないけど、評判では) とりあえず(´▽`) ホッ
仲良しのお友達とは クラス離れちゃったらしいけど、苦手な子とも離れたようだから プラマイ0か( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
新しいクラスで 新しいお友達を いっぱい作ってね!!
 
 
子供達2人にとって 楽しい一年間でありますように(^―^)
PR
春だねぇ~♪
お花がキレイだねぇ~♪

近くの 菜の花畑だよ(^▽^)
CIMG3907.JPG









CIMG3911.JPG













菜の花の香りが すっご~~~いよ!!
ここは、菜の花の迷路にもなっててね。
子供達は 服を真っ黄色にしながら 菜の花の中を走り回ってたよ。

つーか、チビスケだから スッポリ隠れちゃって 全然見えないぞ~(* ̄∇ ̄*)


桜も キレイ♪
05d8734e.JPG













先日、森林公園にサイクリングに行ってきたんだ。
子供達の自転車は持参して、大人の自転車は 現地で借りて。
残念ながら 桜が咲いてる場所には 全然行かなくてね。
桜の写真は これしかなかったヾ(・∀・。)ノダ-!!!

アスチックやら何やらで遊んで、自転車で移動して パパ作のお弁当を食べたよ♪

・・・またパパ作かよ! って感じですが・・・


そうです(* ̄∇ ̄*)


おいしかった♪
パパ、いつもありがとう(・∀・)

で、お昼食べた所でひと遊びして、さぁ そろそろ場所を変えようか~って自転車を置いた場所に戻ったんだ。
したら 旦那が


・・・俺の自転車がない・・・!!


って。

オイオイ、そんなまさかぁ~(^▽^;)

・・・しかし・・・

ホントだった( ̄▽ ̄;)

つーか、レンタルの自転車を盗む人って いるのか?
それとも 間違えて持ってっちゃったのかい???

とにかく 一番困ったことは・・・

ここから 出口まで、数キロ。
どうやって帰ればいいのかな? (;´∀`)

とりあえず、私が借りた自転車に貼ってあったステッカーを見て、旦那が レンタサイクルに電話。
したら、近くの建物の所に 予備の自転車があるから それに乗っていいですよ~って。
よかった~(´▽`) ホッ

で、なんとか出口まで到達!
レンタサイクルの おばちゃん

うちの自転車のことは 大丈夫。
でも、自転車盗まれたの 初めてだよ!

って。

自転車を借りた時『カギはかけなくていいからね』って言われたんだ。
・・・つーか、自転車にカギ自体 ついてなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それだけ 盗まれることがないってことなんだろうなぁ~。
それなのに盗まれるなんて、すっごい確率だよね!
ある意味 凄いかもっ!!

思えば、今シーズンのスキーで 板を盗まれた 旦那(執念で 見つけましたが(o ̄∇ ̄o))
今度は 自転車ですかい。
今年は 盗まれ年だねぇ・・・。
次は 車かね?なんて、友達も言ってたわ(・∀・)ゲヘラヘラ


・・・って、笑い事じゃないから~!!


次の日、レンタサイクルの人から電話がかかってきた。

安心してください!
自転車見付かりました!!


って。
いや、そんな心配はしてなかったんですが・・・(^▽^;)
でも、見付かって 良かった良かった♪
でも、自転車のカゴに入れておいた 旦那のジャンバーは なかったそう。

・・・やっぱりなぁ~・・・。

ま、仕方ないかねっ┐(´∀`)┌




さて。

私の学生時代の友達が ブログを開設しました♪
すっごい絵が上手な子でね~!
今は デザイナーとして いろいろ活躍してるよっ(^▽^)

そんな彼女のブログは こちら

イラストいっぱいで、内容も 彼女らしいわ(・∀・)
これから ますますオモシロくなっていきそう~♪

思えば、彼女とは よく遊んでたな。
ここには書けないけど、いい思い出だねぇ♪
ここ何年かは 全然会えてないけど、近いうちに会えるって信じてるよ!

・・・って 毎年言ってるか? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

彼女の楽しいブログ、応援してねっ(^▽^)/

仮面ライダー電王が、またしても映画になるね~。
これで何度目の映画化だっけ。
え~と・・・4度目かな???
いや~ すごいことだよねっ!
テレビシリーズが終わって 1年ちょい。
まだまだ 電王は人気あるんだねぇ~。

で、ファンとしては、また電王を観れるのは 嬉しいんだけど・・・
前回の『さらば』で 絶対最後だと思ってたから、最初 映画やるって知った時は 正直『なんで~?』って思った。


でも・・・
やっぱ 素直に喜ぶことにしようっo(*^▽^*)o


そんなわけで、先日 前売りを買ってきました~。
CIMG3865.JPG

















親子ペアチケット♪

今回は、今テレビでやってる ディケイドとの共演。
どんな内容になるんだろうねぇ(^ー^)

残念ながら 良太郎役の佐藤健君は出演しないらしい。
電王=良太郎=佐藤健君 で、良太郎とモモタロス達との絡みが楽しみだったから、残念だな~。
でも、佐藤健君は出なくても、モモ達が楽しませてくれるよねっ(^▽^)


前売り特典で、子供達はポスターを
CIMG3870.JPG

















私と旦那は モモとデネブのコースターを
CIMG3871.JPG









いただいて参りました♪


公開は 5月1日。
また、子供達と楽しんできま~すo(*^▽^*)o

先週は、お父さんの命日でした。

お父さんが 私の側からいなくなって、10年。

もう 10年・・・
まだ 10年・・・

どっちにも思える。


お父さんのことは ずっとずっと 覚えていたい。
一つも忘れたくない。

そう思ってたけど・・・

新しい いろんな記憶が増えるごとに、お父さんの記憶は 少なくなってきているみたい。

あの時は、悲しくて悲しくて 笑える日なんて来ないだろう・・・なんて思ってたのにね。

でも
今は、毎日 楽しく生きてる。
辛かった気持ちが 確実に薄らいでる。


人間の記憶って、うまくできてるよね。


でも、もうこれ以上 お父さんのことを 記憶から消したくないな。
だって、どんどん お父さんが 遠い存在になっちゃう。

お父さんは『それでいいんだよ』って言いそうだけど・・・
私は イヤだもん。

お父さん。
これ以上、私の記憶の中から いなくならないでね。


で・・・

時々は、夢に出てきてね。
夢の中で いっぱいいっぱい お話しよう!
いや・・・
お話しなくてもいいや。
側にいてくれれば それでいいや(^ー^)


大好きな お父さん。
これからも、ずっとずっと 大好きだよっ!

どうぶつの森ネタです(* ̄∇ ̄*)

環境が『サイコー!』になって 15日経ったらしく、役場で 金のジョーロ をいただきました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

CIMG3859.JPG















あとは 黒いバラが咲くのを待つのみ♪

・・・だけど・・・

そんな簡単には咲いてくれないね、黒いバラ(^▽^;)

気長に待ちましょう(^ー^)


すずらんも こんなに増えました。
CIMG3861.JPG














すずらんも 交配したら楽しいのにねっo(*^▽^*)o
先週、かい坊は 幼稚園を卒園しました。

ゆき坊の時から 5年間。
たくさんたくさん 思い出のある幼稚園と お別れだ~。

かい坊は、幼稚園では いつも元気に楽しく遊んでた。
お迎えに行くと、たくさんのお友達と走り回ってたね。
年少や 年中の夏休み明けは 『幼稚園行きたくない~!』って泣いてたのに・・・。

ほんとに 大きくなったね。
ママは、元気に お友達と遊んでる かい坊の姿を見るのが 大好きだったよ(^ー^)
かい坊のおかげで、ママも 楽しい時間が過ごせました。

かい坊、卒園おめでとう。
そして、沢山の楽しい思い出を ありがとう。


一年生になっても、元気一杯のかい坊で 頑張ってね!




そして、卒園式の次の日には、空手の昇級審査があったの。
空手を始めて 4ヶ月半。
初めての昇級審査で、こっちの方が …o(;-_-;)oドキドキ♪

でも・・・
2人とも 無事に合格しましたo(*^▽^*)o

今までは 一つ一つの技の練習だったけど、これからは 組み手の練習も入ってくるんだ。
2人とも そっちの方が 好きそう・・・(*≧m≦*)ププッ
家でも 早速 2人で組み手の練習をしてたよ。

練習頑張って、次の審査の時には また一つ 級が上がれるといいね(o^∇^o)

ボクサのコーチに お声をかけていただいて 始めた、ダンス。
最初やった時は

・・・初心者にも ちゃんと教えてくれるって言ったのに・・・うそつき~! 。゜(゚´Д`゚)゜。

って思ったけど・・・

だんだんと 少しずつ 踊れるようになってくると(うまいヘタは別としてね) 楽しいかもっ♪って思ったよ(^▽^)
もちろん、動きは 全然ブブーッだけどね。
上手な人の踊りを見ると

あれ?
これって 同じ踊り???

って思うし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、自分が音楽に合わせて踊れると

すごい!!

って 自画自賛♪
だって、最初は 全く全然ダメで ヘロヘロだったからね(>▽<;;


人間、努力すれば 何でも出来る!

・・・かな? (* ̄∇ ̄*)


この後は、子供が早く帰ってきたり 春休みになったり、4月は 一年生は毎日帰りが早いから、しばらく ボクサからもダンスからも 遠ざかることに。
ソフトバレーも、子供の帰りが早いうちは出来ないし、1ヶ月以上 運動はお休みだ~。
すっごい 体がなまりそうだなぁ(^▽^;)
そして、5月頃 久し振りに運動したら、ものすごい筋肉痛になりそう・・・(〃▽〃)キャー♪


でも、運動は楽しい♪
体を動かすのは ほんと楽しいなっo(*^▽^*)o


最後に。
ダンスをやるにあたり、初心者軍団の私達に 丁寧に教えてくださった先輩がた。

ありがとうございました(o^∇^o)

みなさん、とってもカッコよかったですっ♪♪♪


 

毎度毎度 どうぶつの森ネタで すいませ~ん(>▽<;;

もう前のことになるけど、うちの村にも 風車が完成したよ(^▽^)
CIMG3645.JPG








風車にするか灯台にするか迷ったんだけど、師匠のともちんの村が灯台だったので、風車にしてみた。
灯台見たかったら ともちんの村に行かせてもらえばいいや~って思って(^ー^)
大きくて 全体がよく見えないんだけど、いや~ いいね♪
これも ともちんのおかげだわ~o(*^▽^*)o


この間 珍しく夜やったんだけど、街に行ってみたら・・・
CIMG3655.JPG









リセット監視センターのリセットさんに会えたよ♪
銀のスコップもらった~(^▽^)
ゆき坊は もうもらってたけど、私はまだだったんだ。
嬉しいな~o(*^▽^*)o


それから
CIMG3657.JPG






またしても モデルルームに選んでいただきました。
・・・つーか、すっごい散らかってて 恥ずかしいんだけど(>▽<;;
でも、この『金のオノをわざと乱雑に置いてる』のがいいらしい。
・・・ホントか?(*≧m≦*)ププッ
トライフォースとか四葉のクローバーとかも ポイントが高かったみたいだよ。
トライフォースは、このゲームを始めた頃に ともちんにもらったものだ~。
ほんと ともちんサマサマだよ♪


あとね
CIMG3659.JPG








初めて まいごちゃんのお母さんに会ったよ(^▽^)
友達の村に まいごちゃんがいるってんで、親子をご対面させることに。

CIMG3662.JPG








かわいいな~、まいごちゃん♪
このやりとりって 勝手にどんどん進んでって、あれよあれよと言う間に まいごちゃんもお母さんも どっか行っちゃった(*≧m≦*)ププッ

CIMG3664.JPG








で、まいごちゃんがいた方の村には、後日プレゼントが届くんだってね。
うちは、お母さんの方だから 何もなかった((o(>▽<)o))
今度は まいごちゃんが来てくれるといいなぁ♪


そして。
いよいよ うちの村も 環境が『サイコー』になったよ(^▽^)CIMG3672.JPG










環境がサイコーになると咲く花、スズラン。
感動だわ~(*´∇`*)
15日間 サイコーをキープすると、金のジョーロがもらえるんだよね。
頑張るぞ~!!

先日、久し振りに ロザリーさん に行ってきたよ。
お店が移転してからは 初めて♪

すご~い!
この広い空間を こんなにステキにディスプレイするなんてっ!!
さすが ロザリーさんは やっぱりセンスがいい(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

いつも お写真撮らせてもらいたい・・・と思いながら カメラを忘れ・・・。
今回も やっぱり忘れ・・・( ̄▽ ̄;)

でも、許可をいただいたので 携帯で パシッと(?)撮ってきたよ(^▽^)

200903051159000.jpg











200903051159001.jpg











200903051159002.jpg











200903051200000.jpg











200903051200001.jpg











へたっぴ写真で スイマセン~(>▽<;;
ほんとは もっともっと もっともっと ステキなんだよぉ♪
所々に 『おっ!』 っていう かわいい雑貨が置いてあったりして。
隅から隅まで じっくり見たい♪と思えるお店なんだ(^ー^)

今回『おっ!』っと思って お迎えしたのが、この子♪
CIMG3669.JPG

















布のクマちゃん(^▽^)
このクマちゃん、とってもお安かったんだ。
お高い物ばかりじゃなく、こういう お財布に優しい雑貨が置いてあると、買う側としては 嬉しいよね(^ー^)


とっても 癒される時間を過ごせました~。
ロザリーさん、ありがとう!
また お邪魔させていただきます~o(*^▽^*)o


 

毎週 絶対に 欠かさず観てる番組の一つ
 ロンドンハーツ

子供に観せたくない番組で いつも上位にいるけど、ウチは家族みんなで観てるんだ。
涙流して笑うことも しょっちゅうだよ。
ほんと 面白いっ!!

先日の ロンハーでは、50TAの1日限りの復活ライブをやってた。

・・・50TAって 知ってる?

この番組観てないと 分からないよね
この番組で 騙された時についた、狩野英孝のアーティスト名。

50TA = テレビ朝日50周年

・・・だったかな?
とにかく テレビ朝日の看板しょってる名前で。
・・・騙されてた時、本人は全く気付いてなかったけど・・・(*≧m≦*)ププッ

ほんと、今回も すっっっごい笑わせてもらったよ~!


ハピッピピ


サイコー!! (≧∇≦)ブハハハ!

家族で大笑いしました(´∇`)
もちろん ダウンロード済


50TA、ある意味 天才だよね。
お題が出ると、即興で 歌が出来る。

CAN YOU サラブレッド

も、大笑い~!!



あ~ 楽しかった♪
来週も 楽しみにしてます(^ー^)



 

プロフィール
HN:
chiekichi
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
最新コメント
[04/28 ちえきち]
[04/28 mimmy☆]
[04/28 ちえきち]
[04/28 ちえきち]
[04/27 ぷちかん]
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)たのしいね♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]