忍者ブログ
毎日 楽しく過ごそうね(^ー^)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は バタバタと忙しく。
そして、今週・・・というか 来週まで 毎日予定がビッチリ!!


さすが師走・・・。


・・・というか、冬休み前の 遊ぶ予定ラストスパートって感じですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日は ソフトバレーだったんだ。
メンバー不足で苦しんで(?)たけど、無事に部員確保できて、ますます楽しんでま~す♪

元 バレー部で若い子も入ってね。
さすがに 動きが違うわ~(>▽<;;
一応 私もバレー部でしたが・・・
なんせ 足が動かず・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

運動はしてるつもりなんだけどね~。
老いには 勝てないのね┐(´∀`)┌ヤレヤレ



もう 来週で 幼稚園は冬休みに入る。
学校も 再来週だよね。
そしたら、あっという間に 年越しになるんだろうなぁ~。


・・・大掃除しなくちゃっ。
かい坊の部屋をあけないと、机が置けない~(^▽^;)


夏。
涼しくなったら 片付けしようって思ってたのに、涼しいを通り越して 寒くなっちゃったよぉ(〃▽〃)

あったかくなったら・・・って、お得意の先延ばしにならないように、今月中 いや 今年中(一緒だよ) には頑張るぞっ!!



このブーツの形、カワイイ♪

でも、お値段高いので(私からしたら) 見るだけでガマン~。
これに似たので お安いのを探そうかなっ(^ー^) 


PR

観てきました。


私は貝になりたい
1006201_01.jpg











何年も前に、テレビで所さんがやってたのを 初めて観た時は・・・
かなり衝撃的だった。
しばらく 頭にやきついて 離れなかったっけ。


ストーリーは知ってたし 結末も分かってたけど・・・
やっぱり、重要な部分では 怖くて怖くて ドキドキした。


最初は 中居君の豊松に すっごい違和感があったんだよね。
あ~、中居君だぁ~って。
でも、だんだんと 私の中で 中居君が豊松になってきた。
だから 感情移入できたよ。


やっぱり・・・
怖かった。


戦争モノは 出来るだけ観るようにしてる私。
悲惨だけど、でも 知っておかなきゃいけないって思うし、子供達にも 伝えていかなきゃいけないことだと思うから。
自分が知らないと、子供達には教えられないもんね。

でも・・・
どんな戦争の映画やドラマを観ても、思うことは 一つ。



戦争は 絶対にやっちゃいけないことなんだ。



この映画を観て、あらためて また そう思ったよ。


そして・・・
所さんバージョンが やっぱり観たくなっちゃったな~。
d0659.jpg












中居君、すごく頑張ってたと思うけど、やっぱり 最初に観た方が どうしても印象に残るよね。



そういえば、去年だったかな。
『私は貝になりたい』っていう 同じタイトルで、違うストーリーのドラマがあったよね。
中村獅童がやった・・・。


それとは どういうつながりがあるのかな~?


 

やばい・・・。

おもしろすぎる・・・。

・・・

どうぶつの森っ!!


子供が 学校や幼稚園に行ってる間、コッソリやってま~すヾ(≧▽≦)ノ

もともと ゲーム好きな私。
特に RPG系は大好きで、若かりし頃は(今も気持ちは若いけど(´∀`*)) いろんなRPGに手を出してたっけ。
会社の上司と『今 どこまで行ってる?』みたいな話したりっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一番好きなのは ドラクエです♪
その中でも 一番好きなシリーズは 5 です♪


・・・別に聞いてないよね (o ̄∇ ̄o)


FFは、いくつだったかな~、9かな?

・・・最後の方で 挫折しました``r(^^;)
それから やってません。


そういえば、ドラクエのエニックスと FFのスクウェアが いつの間にやら一つの会社になったんだね。
それを知った時は ビックリしたな~。
ライバルだったのにね。
ゲーム業界も 大変なのかな?

新しく発売される(もう されたのかな?) クロノトリガーも、スーパーファミコンバージョンを クリアしたよ。
内容は・・・すっっっかり忘れちゃった。
特別 オモシロかったっていう記憶はないけど、当時は 結構話題になったような???

来年には ドラクエの新しいのが出るという話を聞いたので、これを機に RPG復活しちゃおっかなっo(*^▽^*)o



だけど、ゲームにハマると ヒキコモリーナになりそうで 怖いんだよね・・・(´∀`*)

寝る時間が早いから ドラマもなかなかそんなには見れない私。
今回のドラマも、3、4本しか見てないんだ。

そんな中で、すっごい夢中になっちゃったドラマが・・・



ブラッディ マンデイ



最初は、仮面ライダー電王の主人公の男の子が出てるからって、子供達が観たい~って言っててね。
で、見始めたんだけど・・・。

・・・

すっごい ハマった!!


なんとゆーか、デスノート路線だね。
頭使う~! (いや、観てるだけだから 使わないけど)

原作は読んだことないんだけど、どうなんだろうね?
デスノートは、映画観てハマって 原作観たら もっとハマったっけ。

機会あったら 原作も読んでみたいなぁ(^ー^)


・・・でさ、これもなんか 映画化されそうだね~。
最近、ヒットドラマは よく映画化されるもんね~。

・・・って、実際 このドラマはヒットしてるのかな?

我が家では 大・大・大ヒットだけどっ(* ̄∇ ̄*)






12月に入ったので、そろそろ 年賀状の準備をしなくちゃね。

・・・ってことで、やっと買ってきたよ~、年賀状。

まとめ買いすると それなりの金額いっちゃうけど、でも この年賀状でしか 近況が分からない人や、小学校の時(私がね)の先生、こんな時じゃないと なかなか見られない ネットのお友達の お子ちゃま達♪

そんなのがあるから、やっぱり年賀状は やめられないね(^▽^)


今年も、代わり映えのない年賀状を送りつけさせていただきますので、皆様お覚悟をっヾ(≧▽≦)ノ

もう 12月だね~。
師走だね~。
いろんな所が 混み混みだね~。
何事も 早いうちからの準備が 重要だね~。

いつも、何でも ついつい 先延ばしにしちゃう私。
でも、今日 銀行や郵便局に行って あらためて思った。

今月末は もっと混む!
だから、絶対に早めに行っとこう!!


・・・ってね(^ー^)

みなさんも 年末年始の準備は お早めに~(^▽^)



先日のショップに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました(^^)
なにぶん スローペース(&気分屋) な私なので、作品も いっぱい作ることが出来ず・・・。
でも、細々ながらも 手作りは続けていきたいなって思ってるので、これからも よろしくお願いします~(^▽^)

CIMG3099.JPG



















当初の予定とは まるで違うデザインになってしまった ミニトルソー。
ミニトルソーは、普通のトルソーよりも淋しくなりがちで、なかなか難しい~(;´∀`)



今度は普通の大きさのトルソーを作りたいなぁ♪♪♪





突然だけど、私は ダウニーを愛用してま~す(^ー^)
前は そのへんではなかなか買えなかったのに、最近は ドラッグストアでも売ってるし、新聞やさんでも くれるんだよね。

くれるのは

 
こちらの エイプリルフレッシュ。

これも もちろんいい香りなんだけど、香りの持続力が あんまりないような感じがするんだ。
だから、ついつい 使いすぎちゃって(;´∀`)


そんなわけで、少量で香りが持続する こちらが お気に入り♪

 
ムーンライトガーデン♪

前使ってた メキシコダウニーのアロマフローラルの香りが好きで、一番近いのがこれって聞いたから 買ってみたんだ。

したら・・・

すっごい いい香りぃ~(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

私は大好きな香りなんだけど、サッパリした香りが好きな人には ダメかも???
少量ずつの お試しパックがあればいいのにね。
もしかしたら 知らないだけで もっと好きな香りがあるかもしれないし♪

でも、なかなか冒険する勇気がなく、やっぱり このムーンライトガーデンを使い続けるであろう 私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


みんなは どんな香りを使ってるのかな~?
今年の冬は もこもこがブームなんだね~。
確かに 見てるだけで あったかそう(*´∇`*)
肌触りも いいのが多いよね♪

私は 今は もこもこの足首ウォーマーを 愛用してるんだ。
これが なかなかグーだよっ(^ー^)


あったかい、ちょっと羽織れるアウターが欲しくて、探してみたんだ。


・・・

見っけ!!


このもこもこ、かわいいなぁ~♪
 
 
・・・ということで、お買い上げ(^▽^)


ロングバージョンも あったよ♪
 
カワイイけど、チビの私だと だら~ってなりそうだな・・・(;´∀`)





昨日は かい坊の誕生日だったんだ。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、もう6歳・・・。

・・・

早いなぁ。

いつまで 私のかわいい かい坊でいてくれるのかな。
小学校に上がったら 変わっちゃうのかな~。

元気に成長してくれて 嬉しいんだけど、ちょっと淋しい・・・。



かい坊。
どこに行っても 楽しくて人気者の かい坊。
落ち込んだ時も、かい坊の笑顔を見ると 笑顔になれるよ♪
あの日、ママの子に生まれてきてくれて 本当にありがとう。
これからも ママのかわいい かい坊でいてね(^ー^)



そんな彼が 誕生日プレゼントに選んだのは・・・

 
Wii 街へ行こうよ どうぶつの森(Wiiスピーク同梱)

DSのどうぶつの森もやったことないのに、どうしもこれが欲しいんだって~。
私もよく知らないんだけど、これってRPG系だよね?

大丈夫か~(;´∀`)

・・・もちろん 私もやらせていただきますが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


他にも おじちゃんや おばちゃんに

こんなプレをもらい、彼は確実に 仮面ライダーキバに近付いております。




・・・変身っ!!

totoroちゃん から、プレゼントが届きました~♪

CIMG3149.JPG














totoroちゃんの HPのゲームイベントに 参加させてもらったのう。
あんまり いい成績じゃなかったんだけど、こんな私にも プレ送ってくれたんだ♪

totoroちゃん、ありがとうo(*^▽^*)o

金曜日に 半年ぶりのショップをやります。

今回の新作は 4点。
クリスマスっぽいものを・・・と思いながら 作ってみました。

こんな感じで~すo(*^▽^*)o

CIMG3122.JPG



















お時間があったら 遊びに来てね♪

あと一週間で 12月。

いつもだったら、11月に入るとすぐに ツリーと庭のイルミの飾りつけをやってたんだけど、今年は 全てにおいて スタートが遅く・・・。


遅いだけならまだしも、始まる気配がない(;´∀`)


でも!

このお休みで 頑張って やりました!!


庭は、今年は もみの木だけでいっか~ な~んて怠け心もあったけど、やってるうちに いつものように ベランダからの飾りも やっちゃったよ。

まぁ、行き当たりばったりの B型なので、計画も何もなく ただ飾っただけっ感じですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかも、パパったら やろうとした時に 子供達を連れて どっか行っちゃったからさっ。
私一人で 上行ったり下行ったり、何往復もして 頑張っちゃったよ。

・・・痩せたかな?

・・・ムリか。



でもさ~、
一生懸命やったのに・・・


飾る前にチェックしたにもかかわらず、2日後には 1本まるまる LEDがつかなくなっちゃったよ・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


・・・


・・・ま、いっか♪

とりあえず、やったしぃ~♪



来年は、もうちょっと計画的に いろいろ考えて 飾ろう!

・・・と、毎年思う この時期の私でした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




部屋にもツリーを出したんだ。

普通のツリーに見えるけど、一応 ファィバーツリーなの。

そのまま置いてもヨシのファイバーツリーが欲しくて、やっと買ったモンだから、とってもお気に入り(*´∇`*)
高さも 180センチと、私よりはるかに ノッポさん♪



・・・しかし!!


ウィーーーンって音がするにもかかわらず、電気がつかないっ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


・・・

球切れですかい? (;´∀`)



何年も前に ディズニーランドで買った ミッキーのファイバーツリーも、この間 ゆき坊が出してきたら 球切れしてた。



今年は 球切れの当たり年かな?



そんなわけで、ちょっと光の少ない 今年の我が家のクリスマス飾り。


・・・ま、いっか♪



あ、こちら 今年はピンク系を目指したけど 中途半端で終わってしまったた、球切れファイバーツリーでございます(^ー^)
CIMG3095.JPG




















プレゼント企画に 沢山のご参加 ありがとうございました(^▽^)

あたたかいメッセージ、とっても嬉しかったです♪



HP で 結果発表してるので、よかったら見に来てねo(*^▽^*)o

プロフィール
HN:
chiekichi
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
最新コメント
[04/28 ちえきち]
[04/28 mimmy☆]
[04/28 ちえきち]
[04/28 ちえきち]
[04/27 ぷちかん]
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)たのしいね♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]