忍者ブログ
毎日 楽しく過ごそうね(^ー^)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度、小学校で かい坊の学年の役員になり。
子供会の役員になり。

なんだか バッタバタで ここまできた感じ・・・


先日、役員会で 学校に行った時。
名札を探していると

久し振り~(^▽^)

って 声をかけられた。



・・・

・・・

・・・

誰???(;´∀`)


すっごい 頭をフル回転したんだけど、思い出せない。
ってゆーか、多分 この人 誰かと人違いしてるんでは!? と思った。


でも、ヘタなことは言えない。
もしかしたら ホントに私のことを知ってる人かもしれないし。


・・・って、一瞬の間に いろいろ いろいろ考えた。


・・・

そうだ!

と思った私。

その人が 名札を手にしたのを、コッソリ必死で見た。



・・・

・・・

分かった!

ゆき坊と 幼稚園が一緒だった子の お母さんだね!!


しかし・・・
これまで 2回ぐらいしか会ってなくて。
しかも 短時間。
そして、ここ2年ほど 会ってなくて。


よく、私が分かったなぁ~って、すっごい尊敬しちゃった!
私、多分 次にその人に会っても 絶対分からない自信 あるもん。


ほんと、人の顔と名前を覚えるのが 大の苦手です。
だから、この時期は 大変



そういえば、前に流行った『B型 自分の説明書』に 書いてあったっけ。


人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか 覚えない 最初から。


・・・

アタリ(*⌒∇⌒*)テヘ♪



こんな私で ゴメンなさい。

でも、インパクトのある人は 一回で覚えますよぉ(^ー^)

PR
セキュリティソフトって いろいろあるよね。
我が家では ウイルスバスターを使ってるんだ。
一番 ポピュラーかなって思って 買って、それからずっと ウイルスバスター(^-^;

先日、契約更新するついでに ウイルスバスター2009に バージョンアップしたの。
したら

パーソナルファイアウォールが終了しました

ってエラーが出てね。

なんだそりゃ!? って思って、ウイルスバスターを再起動したりパソコンを再起動したりしたんだけど・・・
あいかわらず エラーのまま。
パソコンは あんまり詳しくないから、どうしたらいいかサッパリで(;´∀`)
いろんなサイト見て 同じ状況の人のコメントや それに対するお助けコメントを読んだりしたけど、う~ん・・・今イチ かゆい所に手が届かず・・・。

仕方ないので、2009をアンインストールして 再度2008をインストール。

・・・
できないっ!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ウイルスバスターのソフトを引っ張り出してきて、CDからインストールしたんだけど、私が持ってるのは ウイルスバスター2006でね。
『2006は サポート終了してます』ってなって・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

その後も 2006、2008、2009を インストール → アンインストール → インストール → アンインストール を繰り返し・・・。
まる2日ほど、パソコンとにらめっこ状態だったよ。
でも、どうにもこうにも 先に進まない~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
こうなったら仕方ない。
ウイルスバスターのサポートセンターにヘルプしたんだ。
したら、次の日ぐらいに返事が来て。

サポートセンターの指示通り、全てをアンインストールして 2009の ファイアウォール以外をインストール → ファイアウォールだけをインストール ってやったら、やっと! 2009が正常に動き出したよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こんなことなら、最初から サポートセンターに聞いてみればよかった・・・。
分からないクセに、とりあえず 自分でやってみよう! って思っちゃうから いけないんだよね (´・ω・`)ショボーン

でも、無事に動くようになって よかった♪
今は 快適快適 だよっo(*^▽^*)o


キャラクターの三輪車を盗んで ネットで売ってた人が 捕まったんだってね。

三輪車を盗まれて、仕方なくネットオークションで 別の三輪車を買おうとした人が、自分のつけておいた目印のシールがついた三輪車を発見!
落札して実際に見てみて 自分の物と確信して、警察に通報 → 逮捕になった とか。

・・・盗んだ物を ネットオークションで売るって・・・すごいよね。
盗まれた人が 見るかも・・・って思わなかったのかな?
ネットなんて、全国どこの誰が見てるか分からないのに、すごい勇気。

まぁ、そのおかげで 捕まったんだから よかったよかった、だね(^ー^)



ネットといえば・・・

オークションで 見かけるんだ。

これって、○○ちゃんの作品・・・だよね? とか。
手作りの作品って、その人の作風が出るから なんとなく 分かるよね。
もちろん 長い間持っていて 飽きちゃうのは仕方ないことだと思う。
でも、お友達の作品を オークションに出品するのって・・・どうなんだろう?

いや、その人その人の考えなんだろうけどね。

私だったら 出来ないかな・・・。


先日、友達が『私があげたプレゼントが オークションに出品されてる』って言ってた。
それは 手作り作品じゃなかったけど・・・

それも 悲しいね。

いただき物って、使わないなぁ~っていう物とかも 中にはあると思う。
でも、それを 公のオークションの場で売るっていうのは どうなのかなぁ~?

これも その人その人の考えなんだろうけど。

これまた 私には出来ないなぁ・・・。

いらないなら、身近なお友達にあげるとか、近所のリサイクルショップやフリマに出すとか。
贈ってくれた人の目につかない所で なんとかしてくれた方がいいんじゃないかなって思う。

もし 私が 贈った立場だったら、オクで売られてる所を見たら すっごい悲しいと思うから・・・。


・・・考え方は いろいろだし、押し付ける気は 全然ないけど。
ちょっと 悲しいなって思ったので 書いてみました。



オークションといえば、自己紹介文を そっくりそのまま真似されたり、コメント部分や品名の書き方を これまた そっくりそのまま というわけではないけど 真似されたり・・・ということがあった。
画像を転載されたこともあったり・・・。

知らない人ならまだしも(いや、それでもイヤだけどね)、自己紹介文や コメント文を真似したのは、知り合いだったから  ( ̄△ ̄;)エッ・・って感じで・・・。

自己紹介やコメントは、これまでのオークションのいろんな経験を踏まえて、自分なりに一生懸命考えた文なんだ。
それを いとも簡単に真似されちゃうと、ちょっとガッカリ・・・。
自分のことは 自分で考えようよ~ って思っちゃう。

他にも、自分の好きな雑貨や インテリアを真似されたり。
挙句の果てには 考え方までも・・・。

何事も、参考にしてもらえるのは ありがたいとことだと思うんだ。
いいって思ってもらえたってことだもんね。

でも、明らかに 『真似』 ってなると、ちょっと いい気持ちはしないよね・・・。
もしかしたら 本人は 『真似してる』 っていう意識は ないのかな?
でも、好みや 考え方 全てが同じってことは 有り得ないよね。
これの好みは同じだけど、これは違うね~ってなって、お互いに影響し合える方が、すご~くいいことだと思うんだけどなぁ~。


・・・ほんと、いろんな人がいるなって思う。


話はそれちゃったけど、結論として・・・

ネットは どこの誰が見てるか分からない。
誰と誰が繋がってるか分からない。
気付かれてないと思ってても、気付かれてることがある。

悪いことは出来ないぞ~!


・・・ってこと だね(´▽`*)


私も、しっかり自分というものを持って、気をつけないといけないな~って思います(^ー^)
 


 

先日、姪っ子の中学で 合唱祭があったので 見に行ってきたよ(^▽^)

休みの日だったから ゆき坊&かい坊も連れてったけど・・・




始まる前に 飽きてたヾ(・∀・。)ノダ-!!!


まぁ 仕方ないか。

来賓紹介とか 先生の話とか、大人でも 飽きるよね(;´∀`)

しかも、合唱・・・




飽きるよね(^▽^;)



幸い、姪っ子のクラスは 発表が1番だったから すぐ終わったので、それだけ見て帰ったんだけど・・・


確かに、知らない子ばっかりだから 私も 姪っ子のだけで 充分かな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





姪っ子の中学は、私が通った中学。

私が通った小学校には 今 ゆき坊が行ってて 私もよく行くから、懐かしい~という気持ちも 大分なくなったけど、中学の体育館に入ったのは 卒業して以来だよ。



何年ぶりだ???


・・・


考えないようにしよう(;´∀`)




中学の体育館といえば、大変だった部活の思い出しかないわ~。

ってゆーか、中学の思い出って 部活のことばっかり。

今って 部活も強制じゃいみたいだし、休日は部活がなかったりするみたいだけど、うちらの時代は 違ったよね?

休日になると 1日練習とかあるから、逆に憂鬱~って感じで。

先輩は怖いしね~(^▽^;)




でも・・・


そこで 上下関係を学べたから よかったのかな(^ー^)


ちなみに、バレー部でした。

チビセッターです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夢って すご~く不思議だよね。
 

現実では 絶対に有り得ないようなことなのに、夢の中では 疑いもせずに その 有り得ない行動をしてたり。

会えるハズのない人に会ったり。

行けるハズのない所に行ったり。

時には すご~く幸せな気分になったり。

すっっっごい 怖かったり。

 

ほんと 不思議~。

 
 

先日は、すっごい幸せな夢を見たよ。
 

幸せというか・・・

亡くなった人から たった一回だけ 手紙を受け取れる、という夢。

手紙はね、亡くなった人の思いの強い所に隠されててね。
時間内に探して読まないと、もう絶対に読めない、というもの。


私は、最初に おばあちゃんの手紙を探し出してね。



・・・号泣しちゃった。


おばあちゃんには いろんな思いがあるから・・・。



で、もう時間がない~!ってなって、次にお父さんの手紙を急いで探して・・・



あった~!!

やっぱり ここにあった~!! って 喜んで。


ワクワクして 開けて、読んで。


読んで・・・嬉しくて・・・


・・・


・・・読んでる途中で 目が覚めちゃった!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

最後まで読んでないのにぃ~!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

続きを見るぞ~!って、すぐに寝たけど・・・

やっぱり 続きは見れなかったよ(/ー ̄;)シクシク

 
 

実際に お父さんやおばあちゃんに会えた夢ではなかったけど、でも・・・嬉しかったな。

亡くなった人に 違和感なく会えるのって、夢の中だけだもんね。



お父さん、おばあちゃん、また 夢の中で 会おうね・・・(^ー^)
 

イチロー選手が言ってた。



偉大な記録を残す人は 沢山いるけど

偉大な人は そうはいない



って。
(ちょっと言葉は違ったかな・・・(^^;))


一流の方達が 口を揃えて言うんだから、王さんという人は 本当に 素晴らしい人格者なんだろうね。




プロ野球は そんなに詳しくない私だけど・・・


王監督、本当に お疲れ様でした!

これからは 少し ゆっくりしてくださいね(^ー^)






夜、テレビのクイズ番組に エドはるみ が出てた。

頭のいい人だとは思ってたけど、ほんとに すっっっごい 頭いいんだね~!!!!!

ビックリ!!!

機転もきくし、頭がすっごい柔らかいんだ~。



脳ある鷹は爪を隠す



って言うけど、まさに エドはるみ のことだなぁ~って思ったよ。

ホントすごい!

尊敬しちゃったよo(*^▽^*)o





自分の才能を 表に出す人は、本当は そんなにすごくない。

こういう 控えめな人こそ 本当は凄い才能を持ってるのかも・・・って思った 今日でした。




爪は 出しっぱなしじゃ イカンね(^ー^)
今週は 毎日毎日 日替わりで友達と遊んでた。

体を動かし~の、お腹満腹になり~の、お金なくなり~の・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夏休みは 暑いし子供達がいるしで ヒキコモリ~してたけど、その分 新学期が始まったら 予定が 埋まる埋まる(^▽^;)

タフじゃないので、週に1日は 家でゆっくりできる日が欲しいんだけど・・・
今の勢いでは しばらくムリかな?


でも、声をかけてもらえるのは ありがたいことだもんねっ(^ー^)


この時期は 幼稚園や学校行事も多いから、体調崩さないようにしなきゃっ☆



昼間は、まだまだ残暑厳しいね(>▽<;;
昨日、今日は 32度? 33度?
でも、朝晩は涼しくなったから まだいっか~。


秋から冬にかけての時期が 一年で一番好きなんだ。
これから、ますます楽しいことが いっぱいありそうだねっ(^▽^)


ちなみに、今日は ゆき坊の運動会だった。
暑い中 みんな お疲れさまっ!!

ゆき坊、徒競走で1位だったから 喜んでたよ(^ー^)
去年は 最後ギリギリで 抜かれちゃって 2位だったもんね。

かい坊も、未就学児で かけっこ。


来年は、2人が 小学校の運動会に参加かぁ~。


・・・歳とるわけだね(* ̄∇ ̄*)
買い物に行ったら、身障者の駐車場に いっぱい車が停まってた。
10台位置けるんだけど、7割うまってた。

買い物から戻ってきたら、身障者の駐車場は 満車。
中には 身障者マークをつけてる車も もちろんいる。
でも、私が見た限り、マークをつけていたのは 1、2台だった。


そこに、身障者マークをつけた車が 来た。

しばらく 身障者駐車場の前で待ってて・・・

やっと 1台出たので、そこに車を置いていた。



本当に イヤな光景だなぁ~って思う。


でも、身障者の方は こんなこと、もしかしたら 慣れっこなのかも。
 『あぁ またか』みたいな気持ちでいるかもしれない。


それって、すご~く 悲しいことだよね・・・。

夏休みも とうとう終わっちゃった。

始まる前は あぁ~ 長いなぁ~、お昼ご飯 面倒だなぁ~ なんて思ってたけど、子供達と 毎日一緒に食べるお昼ご飯は 何気においしいし♪

朝からずっと一緒の生活も、何気に楽しいし♪

そんなだから、なんとな~く 夏休みが終わっちゃうのは 淋しい感じ。


・・・こう思うのも ほんの一瞬だと思うけどねっ(^ー^)


2学期は、行事がいっぱい!

学校&幼稚園 頑張ってね~(^▽^)



仮面ライダー電王の前売りを 買いに行ったよ♪


CIMG2428.JPG




















特典の ポスター、モモタロス、デネブ×2。

『さらば』 の字を見ると、ほんとに これで最後なんだなぁ・・・って 淋しくなるなぁ・・・(/ー ̄;)シクシク
日航機墜落事故から 今日でもう23年なんだね。
当時は、すごいことが起こったんだなぁと思いつつ、そんなに深く考えることはなかったんだけど・・・。
 
いつだったかな、墜落前の操縦席の人達の声を テレビでやってたんだよね。
それ聞いたら何とも言えない気持ちになっちゃって・・・。
 
怖かっただろうな。
でも、助かるために一生懸命だったんだよね。
乗員・乗客の人達も恐怖と戦ったんだろうね。
 
ここ  を見てね、生存者の方のお話を読んでね。
 
・・・壮絶だったんだなって思った。
 
初めて知ったんだけど、墜落直後はまだ生存者は何人もいたんだね。
私、墜落の衝撃でみんな亡くなってしまったんだと思ってた。
でも、そうじゃなかったんだ・・・。
 

事故で亡くなった方々はもちろん、遺族の方々、そして 生き残った方々にとっても 本当に辛い日だったと思う。

8月12日。
 
 
 
亡くなった方々のご冥福を心からお祈りします。
  HOME   次のページ   ≫
プロフィール
HN:
chiekichi
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
最新コメント
[04/28 ちえきち]
[04/28 mimmy☆]
[04/28 ちえきち]
[04/28 ちえきち]
[04/27 ぷちかん]
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)たのしいね♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]