忍者ブログ
毎日 楽しく過ごそうね(^ー^)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が尊敬している ボンクラージュさんの SATSUKIさん♪

ハンドメイドからは すっかりご無沙汰しちゃってる今日この頃だけど、ボンクラージュさんの『バラの会 season2』には 入っております。
バラの会にするか スミレの会にするか・・・すっごい迷った結果、バラの会となりました。


しかし・・・


気になるなぁ~、スミレの会(^▽^;)

どなたか、スミレの会の作品を 見せてください~♪



そんなわけで、バラの会も 2回目のベア瓶ちゃんが 先月末に届いて。
先日 やっとこ 出来上がったよo(*^▽^*)o

CIMG3944.JPG











画像 悪いな

右が 今回の ベア瓶。
左は、前回の ポーチ。

どっちも とってもカワイイ~の(*´∇`*)

でも・・・
私の腕では そのカワイさの半分も 出来てないかも( ̄▽ ̄;)


ハイ。
刺繍、苦手です。
今回も 苦労しました。

イカンな・・・。
刺繍、ちゃんと お勉強しないと、この先もいっぱい出てきそうだなぁ・・・(;´∀`)


キットって、出来上がると『早く次が来ないかなぁ』って思うよね(^▽^)
たまってくると『ストップして~』って思うし・・・(^▽^;)


じゃあ ためるなよってねε- (´ー`*)


来月、学校関係が落ち着いたら、少しずつ ハンドメイド再開しようかな♪



・・・って、また 思うだけで終わるかな・・・(・∀・)エヘッ

PR
金曜日に 半年ぶりのショップをやります。

今回の新作は 4点。
クリスマスっぽいものを・・・と思いながら 作ってみました。

こんな感じで~すo(*^▽^*)o

CIMG3122.JPG



















お時間があったら 遊びに来てね♪

プレゼント企画に 沢山のご参加 ありがとうございました(^▽^)

あたたかいメッセージ、とっても嬉しかったです♪



HP で 結果発表してるので、よかったら見に来てねo(*^▽^*)o

お友達にプレした あみぐるみ♪
CIMG3002.JPG
















いつも、顔や体を編んだのと同じ毛糸で手足も編んでたんだけど、今回は変えてみたよ。
そして、初めて服を着せてみたんだ~。

・・・服ってほどのモノじゃないけどねっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

相変わらず チビぐるみだけど、喜んでもらえたら嬉しいなっ(^ー^)




こちらは・・・
CIMG3009.JPG

















オーダーいただいた ベビーシューズ。

ベビーシューズを作るのは 久し振りだったなぁ~。

・・・というか、針を持つこと自体 久し振りだったかも(>▽<;;



これを機に、また チクチク再開しようか・・・と、ちょっとだけ重い腰が上がりつつあります。


・・・

多分。

・・・

きっと。




今週もイロイロと忙しくて なかなか時間がとれなかったんだけど、やっと今日は 少し自分の時間がとれたかな~。

忙しくなった理由の一つに、子供達の習い事が増えたことがあるんだ。

習い事とは・・・



空手



です。


ハイ、二人ともです。

二人いっぺんなので、入会時 かなりのお金が飛んでいきました。

入会金二人分。
月謝二人分×二ヶ月分。
道着 二着。



・・・Σ( ̄Д ̄;)



でも、空手は やらせたかったんだ、ずっと。

・・・

かい坊にね。

しかし、やる気マンマンなのは ゆき坊の方。


まぁ、とにかく 二人とも頑張れ~(^▽^)/




せめて、道着が小さくて着れなくなるぐらいまでは 続けてねっ(;´∀`)
いつも 遊びにきてくれて ありがとうございます♪


このたび、いつ以来?っていう感じの プレゼント企画を させていただくことになりました。

プレゼントは 以前の作品ですが・・・



それでもOK!の方は、ぜひぜひ ご参加ください(^▽^)/

CIMG3023.JPG
















CIMG3021.JPG















申し訳ありませんが、参加いただける方には 条件があります。


・ちえきちのお友達
・ちえきちと メールやBBSでお話したことのある方
・Petit Bearで お買い物していただいたことのある方

とさせていただきますので、よろしくお願いします m(._.*)m


詳しくは こちら の プレゼント企画からどうぞ(^▽^)/

いつも お世話になってる(お世話してる!?) お友達が、先日 お誕生日だったんだ。

何がいいか、いろいろ いろいろ考えて・・・

CIMG2439.JPG









コラージュフレームを作って プレゼント♪

アンティークが好きなので、我が家にちょっとだけある アンティークレースを使ったりして それ風に作ってみたつもりなんだけど・・・

アンティークの良さが よく分からない私には、やっぱり難しい(;´∀`)

でも、なんちゃってアンティークっぽく・・・ぐらいには なったかな???

現代レースも 紅茶染めして、それっぽくしてみたけど・・・。


仕上がり具合はともかく、私の『気持ち』が届いてくれれば それでオッケーですぅ(^ー^)
 

お友達への プレゼントに コラージュを作ったよ♪

CIMG2322.JPG














ホワイト系♪

CIMG2329.JPG














ピンク系♪

雰囲気を変えて 作ってみたつもりなんだけど・・・
気に入ってもらえたら嬉しいなっ(^ー^)
誕生日が もうすぐなんだ。

毎年 欲しい物を聞いて買ってたんだけど、今年は

こういうのがいい~

って、手作り作品を指してたの。

え~? ホントに~? って 何度も何度も聞いたんだけど、それがいいって。

小学3年生だと、買った物の方がいいだろうなぁ~って思ってたんだけど・・・。


ちょっと 嬉しかったな(^ー^)

cCIMG2385.JPG














こんな感じで 作りましたっ。

刺繍糸で 名前も入れてみたよ。

子供だから、名前入りだと 喜ぶかなって思って(^▽^)

でも、旦那に 『ローマ字読めるの?』 って聞かれて (*゜ロ゜)ハッ!!


・・・き、気持ちだからね(^^;)

お友達の 誕生日プレゼント用に作った

CIMG2128.JPG















コラージュ時計♪

アンティーク系にしてみたかったんだけど・・・
難しくて 無理だった・・・(;´∀`)

それから
CIMG2136.JPG















あみぐるみ♪

これまた 手足と顔が 苦労しました(>▽<;;

またしても あみぐるみ作家さんを 尊敬♪♪♪


今日は こんなバッグを買ったよ(^▽^)

CIMG2255.JPG



















柄がかわくいて 一目惚れ♪
こういうバッグ、欲しかったんだよね(^ー^)

ちなみに、お値段は 1200円ちょい。

安いよねっo(*^▽^*)o

CIMG1859.JPG
















友達へのプレゼントに作った あみぐるみ♪

これまで あみぐるみは何度か自己流で作ったけど、今回は プレゼントってことで いつもより丁寧に作ったつもり~(^ー^)

あみぐるみは、やっぱ 難しいね。
上手にかわいく作れる あみぐるみ作家さんを 尊敬だよっ(^▽^)
  HOME   次のページ   ≫
プロフィール
HN:
chiekichi
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
最新コメント
[04/28 ちえきち]
[04/28 mimmy☆]
[04/28 ちえきち]
[04/28 ちえきち]
[04/27 ぷちかん]
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)たのしいね♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]