忍者ブログ
毎日 楽しく過ごそうね(^ー^)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ゆき坊が

学校で 目の検査したんだけどね、あんまり見えなかった・・・

って、プチ落ち込みしてたんだ。

そりゃ~あんた、ゲームのやりすぎだよ って思ったけど(人のこと言えないけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)、ちょっと元気がないし 心配もあったから、自宅 視力検査してみたよ。


今回 ここここ の 視力検査表を使って 検査。
しかし、家で視力検査できるなんて、今って便利だねぇ♪


モニターからの距離を測り。


さて。

片目は・・・
どうやって隠す?


最初、そのへんにあるハガキで 片目を隠してたんだけど、どうこうにも不評だった。



だから・・・

作ったよ!

CIMG3961.JPG














うん。
なかなかいい出来(⌒∇⌒)


《作り方》
  1.瓶のフタ(写真は 鮭フレーク)を用意します。
  2.そこに、お手持ちの割り箸を セロテープで貼り付けます。


子供だと、隠してる片目をギューッと押して、今度そっちの目を検査する時に『あっ、ボヤけて見えない!』ってなりがちだけど、これなら 目をギューッと押さないから オススメ(@⌒ο⌒@)b 


・・・って、誰も やりませんね(・∀・)


結果、ゆき坊は 1.2~1.5ぐらいだった。

な~んだ、大丈夫じゃん(^ー^)

かい坊もやってみたけど、同じような感じだった。
ちょっと安心(´▽`) ホッ

でも、これを機に ゲームのやりすぎやテレビの見すぎは 気をつけないとなって思ったよ。


私も測ってみたけど、昔と変わらず1.5だった。


こんなに パソコンやって テレビ見て ゲームやって、目を酷使してるのに・・・。
なんて頑丈なんだ、私の目っ!!


ちなみに、旦那は ちょっと視力が落ちてきたらしい。

免許更新、大丈夫か~?(^▽^;)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chiekichi
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
最新コメント
[04/28 ちえきち]
[04/28 mimmy☆]
[04/28 ちえきち]
[04/28 ちえきち]
[04/27 ぷちかん]
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)たのしいね♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]