忍者ブログ
毎日 楽しく過ごそうね(^ー^)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春だねぇ~♪
お花がキレイだねぇ~♪

近くの 菜の花畑だよ(^▽^)
CIMG3907.JPG









CIMG3911.JPG













菜の花の香りが すっご~~~いよ!!
ここは、菜の花の迷路にもなっててね。
子供達は 服を真っ黄色にしながら 菜の花の中を走り回ってたよ。

つーか、チビスケだから スッポリ隠れちゃって 全然見えないぞ~(* ̄∇ ̄*)


桜も キレイ♪
05d8734e.JPG













先日、森林公園にサイクリングに行ってきたんだ。
子供達の自転車は持参して、大人の自転車は 現地で借りて。
残念ながら 桜が咲いてる場所には 全然行かなくてね。
桜の写真は これしかなかったヾ(・∀・。)ノダ-!!!

アスチックやら何やらで遊んで、自転車で移動して パパ作のお弁当を食べたよ♪

・・・またパパ作かよ! って感じですが・・・


そうです(* ̄∇ ̄*)


おいしかった♪
パパ、いつもありがとう(・∀・)

で、お昼食べた所でひと遊びして、さぁ そろそろ場所を変えようか~って自転車を置いた場所に戻ったんだ。
したら 旦那が


・・・俺の自転車がない・・・!!


って。

オイオイ、そんなまさかぁ~(^▽^;)

・・・しかし・・・

ホントだった( ̄▽ ̄;)

つーか、レンタルの自転車を盗む人って いるのか?
それとも 間違えて持ってっちゃったのかい???

とにかく 一番困ったことは・・・

ここから 出口まで、数キロ。
どうやって帰ればいいのかな? (;´∀`)

とりあえず、私が借りた自転車に貼ってあったステッカーを見て、旦那が レンタサイクルに電話。
したら、近くの建物の所に 予備の自転車があるから それに乗っていいですよ~って。
よかった~(´▽`) ホッ

で、なんとか出口まで到達!
レンタサイクルの おばちゃん

うちの自転車のことは 大丈夫。
でも、自転車盗まれたの 初めてだよ!

って。

自転車を借りた時『カギはかけなくていいからね』って言われたんだ。
・・・つーか、自転車にカギ自体 ついてなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それだけ 盗まれることがないってことなんだろうなぁ~。
それなのに盗まれるなんて、すっごい確率だよね!
ある意味 凄いかもっ!!

思えば、今シーズンのスキーで 板を盗まれた 旦那(執念で 見つけましたが(o ̄∇ ̄o))
今度は 自転車ですかい。
今年は 盗まれ年だねぇ・・・。
次は 車かね?なんて、友達も言ってたわ(・∀・)ゲヘラヘラ


・・・って、笑い事じゃないから~!!


次の日、レンタサイクルの人から電話がかかってきた。

安心してください!
自転車見付かりました!!


って。
いや、そんな心配はしてなかったんですが・・・(^▽^;)
でも、見付かって 良かった良かった♪
でも、自転車のカゴに入れておいた 旦那のジャンバーは なかったそう。

・・・やっぱりなぁ~・・・。

ま、仕方ないかねっ┐(´∀`)┌




さて。

私の学生時代の友達が ブログを開設しました♪
すっごい絵が上手な子でね~!
今は デザイナーとして いろいろ活躍してるよっ(^▽^)

そんな彼女のブログは こちら

イラストいっぱいで、内容も 彼女らしいわ(・∀・)
これから ますますオモシロくなっていきそう~♪

思えば、彼女とは よく遊んでたな。
ここには書けないけど、いい思い出だねぇ♪
ここ何年かは 全然会えてないけど、近いうちに会えるって信じてるよ!

・・・って 毎年言ってるか? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

彼女の楽しいブログ、応援してねっ(^▽^)/
PR
先日、お友達と 初めてのお店でランチしたよ(^▽^)

目的は・・・

200811181144000.jpg



















チョコレートファウンテン♪

なんせ田舎ですから、こんなオシャレな食べ物は そうそう置いてありません。

んだもんだから、このお店の存在を知ってから ずっと行きたくてねo(*^▽^*)o


200811181148000.jpg










もちろんバイキング形式なので、こんな感じで盛ってきたよ♪

手前右側が、念願のチョコレートファウンテンで 遊んで(?)きたモノ(^ー^)
前回 別のお店でもやったように、欲張ってチョコをつけすぎて・・・


きったね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その時の 友達の『チョコはチョコっとでいいんだよ』 という言葉を思い出した私。

・・・まったく その通りだね(´∀`*)

・・・でも、やっぱり つけすぎちゃうんだよね~。
だって、チョコつけるのが 楽しいんだもん♪♪♪

メイン料理は これ。
200811181205000.jpg











ランチの中から 一番軽そうなチキングリルを注文したんだけど・・・

重っっっっ!!
これ、なくても充分だよぉ~!!

つーか、バイキング 最初から欲張りすぎだったかね!?

パンもあったんだけど
200811181213000.jpg












この、手前の 紫芋のパンが すっっっごいおいしかった!!
中も外も 柔らか~いの(*´∇`*)

子供達のオヤツに持って帰りたい~♪って思ったわ。


もちろん 持って帰る勇気なんて サラサラありませんがね(* ̄∇ ̄*)



バイキングっていうと、一つ一つがあんまりおいしくない所も結構あるけど、ここは どれもとってもおいしかったよ♪

お値段も、選んだランチによるけど 1300円位でOK!

こりゃ~ ほんと 大満足ですっo(*^▽^*)o


しかし・・・


ランチをすると 夕飯作るのが すっごいイヤになるんだよね。
この日も 作りたくない気持ちを抑えて・・・

カレーにしました♪


私の腹都合で 夕飯が決まってしまい、家族の皆様 申し訳ありません♪♪♪
ディズニーランドも クリスマスファンタジーが始まったね。
今年も行ってきたよ~o(*^▽^*)o


激混みだったけど・・・

やっぱり クリスマスのディズニーランドは 最高っ♪♪♪


22700fb0.JPG

















あちこちが クリスマス仕様に♪
25周年の『25』が、またいいよね(^▽^)


キャッスルショーの最中、いろんな色に変化する シンデレラ城。
342dc7ac.JPG



















本当に、涙が出るくらいキレイで 感動っ!!


夜になると、あちこちのイルミが いつにも増して キレイ~♪
c62332a8.JPG















毎年のことながら このツリーはすごいよね!!


ショーの後の シンデレラ城。
2008_1115tdl0129.JPG

















本当に・・・キレイすぎるよ~(*´∇`*)



そしてそして・・・

2008_1115tdl0106.JPG














すっご~~~い!!

こちら ディズニーランドホテルでございます♪
ディズニーランドから出ると、このディズニーランドホテルが目の前に広がって、鳥肌~!!
特に 夜は つい足を止めてしまうぐらい 圧巻っ!!



中に入ってみたんだけど・・・

こりゃスゴい!
一体 いくらで泊まれるんだい、ここは???


でも、いつか 一度 泊まってみたいなぁ~(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)




この日は 朝8時~夜10時まで めいっぱい遊んできたよ。
子供達も 体力がついたもんだ。

・・・こっちは ヘトヘトでしたが・・・(>▽<;;




今回のお土産は・・・
eb45d57a.JPG

















こちらと

73506de1.JPG














こちら♪


キーチェーンは 前回行った時も欲しかったんだけど、やめたんだ。
したら、今回パパが 『買ってやるよ』 って・・・♪

子供達2人のイニシャルを大きく♪
ビーズ部分には 私とパパのイニシャルを♪


なんか、家族が一つ・・・って感じで 嬉しいな。

ありがと、パパ(*´∇`*)




やっぱり ディズニーランドは サイコーですo(*^▽^*)o


ベストハウス123を見てから、我が家のアイドルになった ポポちゃん♪

popo.jpg












この変身が 何ともいえず カワイイ~(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

秋の旅行は ポポちゃんのいる 静岡に決定~!!


んで、行ってきました。
掛川花鳥園

今まで フクロウには そんなに注目してなかった私。

でも・・・

a.JPG







かわいい子が いっぱ~い♪♪♪

フクロウって こんなにかわいかったんだね!!
知らなかったよo(*^▽^*)o

んでもって、今回の旅の目的の ポポちゃんは・・・
2008_11090029.JPG



















いたいた♪


b.JPG








さすが フクロウ!!


・・・全然 動かない・・・(;´∀`)



ポポちゃんの変身は、ポポちゃんにストレスを与えるから 現地では見れない・・・というのは 勿論知ってたんだ。
でも、変身どころか まるで動かないっ。

やっぱり フクロウだねっ! (ポポちゃんは コノハズクだけど)


さすがに 変身しないポポちゃんは、子供達にとっては ただのフクロウで、ちょっと見たら すぐどっか行っちゃった。

・・・そりゃ そうだっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


でも、私は 念願のポポちゃんが見れたから 大満足だよん♪


鳥園なので、こ~んな所も♪
2008_11090110.JPG














・・・子供達は やはり まったく興味ナシでしたが・・・(^▽^;)


ここは 全天候型なので、雨でも全然オッケー♪

鳥にエサをあげたりしたんだけど、頭や肩にいっぱい乗ってきて、すっごいかわいかった(*´∇`*)


とっても楽しかったよ~o(*^▽^*)o



その後は 時間があったので・・・
2008_11090157.JPG















静岡といえば アンジュパッセ

ということで、リニューアルしてから初めて 行ってきたよ(^▽^)

連絡せずに 突然行ったんだけど、気持ちよくお迎えしてくれて 嬉しかったな~♪
相変わらずの ボケツッコミの ナイスコンビも ご健在でヾ(≧▽≦)ノ
c.JPG







d.JPG







店内は 相変わらず ステキだったよ~(^▽^)
ウワサのお教室の現場も、う~ん ステキ~♪♪♪


オーナー様ブログでも紹介してた この手作りのバッグ。
2008_11090162.JPG



















とっっっても カワイかったよ~o(*^▽^*)o

それから・・・
2008_11090199.JPG



















出したてホヤホヤの クリスマスツリー♪

オーナー様、店長さん、私のために 出してくださってありがとうございます♪(ん? 違う?)

あ、ちなみに これはまだ 飾りつけ完成してない姿。
完成した姿は いずれ オーナー様ブログで拝見できると思います(多分・・・)


ホテルのチェックインの時間もあるので、1時間ちょっとで アンジュパッセとさよなら。
短い時間だけど、会えて楽しかったよ~o(*^▽^*)o


ホテルの夕飯は、バイキング。
我が家には やはり食べ放題が合ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大きいお風呂も満喫して、久し振りに 射的なんかもやっちゃったりして、かなり楽しい1日でした♪



2日目は、修善寺 虹の郷へ。

独身時代に一度だけ来たことがあったけど、なんとな~く覚えてる・・・ぐらいかな(^▽^;)

入り口付近。
e.JPG








イギリスチックな街並み
f.JPG







こちらは 和風。
g.JPG








バラが満開なら キレイだろうなぁ~と思われる、バラのアーチ。
2008_11090239.JPG















バラのアイス♪
2008_11090238.JPG














子供達のお口には あんまり合わなかったみたい(;´∀`)


切り絵をやっている所があったんだ。
2008_11090255.JPG














これ、シンデレラだよね!?
すごいよね~!!

子供達の顔も やってもらったんだ。
その場で チョキチョキ チョキチョキ 鮮やかなハサミさばき(^▽^)

・・・すごいわ~。
尊敬っ。

いい記念になりました(^ー^)



帰りは 早めに出たんだけど、道路が大渋滞!!

高速道路も 目的のICに何時に辿り着けるか分からない状態だったので、パパロード(?)で 誰も通らないような道を通って 帰ってきたよ。

おかげで 到着が夜中・・・なんてことにならずに 帰れました(o^∇^o)



お天気は今イチだったけど、遊ぶには影響なかったし、楽しい楽しい旅行が出来たので よかった(^ー^)

秋って ホントにいい季節~♪
毎日毎日 気持ちいいねっo(*^▽^*)o

だけど、我が家は 密かな風邪ブーム。

先週 かい坊が熱を出したり(1日で下がったけど)、ゆき坊が咳や鼻水してたり。

金曜日には、旦那が ダル~って感じで 微熱があってね。
土曜日には りんご狩りに行こう!って言ってたんだけど、これは延期かなって思ってた。

もし 大丈夫そうだったら 朝起こしてねって言って、寝たんだ。


したら 土曜日の朝、先に起きた旦那が 私を起こしに来た。


・・・ホントに 大丈夫なの?



って聞くと


うん


って。


・・・ホントかよ~って思ったけど、とりあえず 支度をして GO!!

2008_10180008.JPG














途中で ちょっと寄り道。

ほんっと いい天気~(^▽^)

2008_10180013.JPG














この日の りんごは 6種類♪

食べ放題なので、それぞれ採って みんなで味見したよ(^ー^)

 なるほど、微妙~に味が違う!

んなわけで、一番甘くておいしい種類を 子供達がお土産用にもぎとってたよ(^▽^)

2008_10180020.JPG














こんなのもあったよ。

茎が巻き付いちゃったのかな~???

2008_10180041.JPG














青い空。

ほんっとに いい天気だったよ(^▽^)


りんご狩りが終わると、その場でりんごをジュースにして ご馳走してくれたんだ。
これが めっちゃくちゃ おいしい~の♪
大袈裟じゃなく、今まで飲んだりんごジュースの中で 一番おいしかった!
さすが 果汁100% o(*^▽^*)o

今日行った所は、家族4人で 食べ放題500円。
りんご狩りって、意外と安いんだね♪
来年も また行きたいな~って思ったよ(*´∇`*)



お昼は、水沢うどんが食べたかったので、そこから約2時間かけて行ったよ。

・・・お腹すいたよね。
私のワガママで ゴメンね、みんな(;´∀`)

200810181421000.jpg











ここは、うどんのおかわり自由♪

でも・・・前ほどは 食べられなかった。
残念~!!


・・・歳かな( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



そこから ずっと下道で帰り、家に着いたのは 夕方6時頃。


・・・帰ったら、旦那 熱がありました。

やっぱり 体調悪かったんだね。
それなのに、無理させちゃって ゴメン!!

でも、とってもとっても 楽しかったよ♪

秋は お出かけが楽しい季節。
また お休みの日に 遊びに行こうねっ(o^∇^o)

今日は いい天気~♪

お弁当持って 森林公園にサイクリングに行ったよ(^▽^)

子供達の自転車は持参で、私と旦那の自転車は 現地レンタルで。

1周 17キロって書いてあったかな?

上り坂あり 下り坂あり、結構大変だった~!

途中 アスレチックや遊具で遊びながら 約5時間。

健康的に 楽しく遊んできました(^▽^)

0d4fc653.JPG







暑かったけど・・・でも カラッとした 気持ちのいい天気♪

もう ほんとに 秋なんだね(^ー^)
茨城の海に ヤドカリを獲りに行ったよ(^▽^)

最初に獲れたのは いっぱ~いのカニ君達♪

CIMG2465.JPG














大きいよねっ!!
挟まれたら 痛そう~(>▽<;;

カニ達は、ぜ~んぶ逃がしてきたよ。

そんな感じで カニはいっぱい獲れるんだけど、ヤドカリは ハテ どこにいるんだろ?
って思ってたら・・・

イタイタ♪

CIMG2500.JPG














いっぱい 獲れたよ(^▽^)


次の日、早速 飼育ケースを買ってきて、もともといたヤドカリ達も 新居にお引越し♪

CIMG2502.JPG














もともといたヤドカリとは 別の飼育ケースに。

上のピンクのちっちゃいケースには・・・

CIMG2508.JPG















拾ってきた巻貝の中に 隠れていたらしく、連れて来ちゃった 赤ちゃんカニ。

・・・連れてきちゃって ゴメンね!!
でも、連れてきちゃったからには 頑張って面倒みるからね。


そんなわけで、更に賑やかになった我が家。


・・・やっぱり 生き物は いいね~♪
かわいいよ(^▽^)

CIMG2504.JPG







今日は プラネタリウムを見に行ってきたよ(^▽^)

プラネタリウム・・・ってだけだと うちの家族は行かないけど・・・

donra.jpg




















仮面ライダーキバ&電王が出るなら 行くでしょ~(^ー^)

前半は 星や宇宙の説明。
後半で、キバや電王が出てきたよ(^▽^)

久し振りに見たプラネタリウム、かなり感動でした。
家に帰って 宇宙の図鑑を引っ張りだしてきたよ♪

いつか、街の明かりに邪魔されない 本当の星空を見に行きたいなぁ~o(*^▽^*)o
お盆休みも 終わったね~。
みんな 楽しい思い出 出来たかな?

我が家は、予定してた海が 天気の都合で行けず・・・。
でも、楽しい お休みだったよ(^ー^)


仮面ライダー電王が撮影された ダムにも ブラリと行ったよ。

CIMG2362.JPG
















子供達、これ見て 大喜び(o^∇^o)

CIMG2372.JPG

















この階段、子供達は 下から上まで 上りきったよ。
暑い中、ご苦労様~♪


今日から また 普通の日々だね。

夏休みは まだまだ続くけど・・・(;´∀`)
  HOME  
プロフィール
HN:
chiekichi
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
最新コメント
[04/28 ちえきち]
[04/28 mimmy☆]
[04/28 ちえきち]
[04/28 ちえきち]
[04/27 ぷちかん]
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)たのしいね♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]