忍者ブログ
毎日 楽しく過ごそうね(^ー^)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は ゆき坊の 8歳の誕生日でした(^ー^)

ゆき坊が おばちゃんにおねだりしたのは

 
リボンシェルン。

たまたま 某電気やに行ったら売っててね。
『これがいい』って。
・・・つーか、この存在自体 今の今まで知らなかったのに、本当にこれでいいの? って感じ(;´∀`)
姉に連絡したら

なにそれ?

って 返事が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、いざもらったら 楽しくリボン作ってたよ♪

で  ゆき坊 『ママ、ありがとう(^▽^)』って 作ったリボンを持ってきて くれたんだよ♪

ちょっと (T-T) ウルウル

・・・でも、ママがあげたんじゃないんだけどね・・・(* ̄∇ ̄*)


パパとママからは

 
太鼓の達人 Wii

・・・ハイ。
私と子供達、3人で 取り合いでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


いや~ どうぶつの森といい 太鼓の達人といい、やっぱりゲームはおもしろいですな♪


夜は、ケーキと ゆき坊リクエストのお寿司で お祝い(^ー^)
しかし、生チョコケーキは 生クリーム苦手な私には 非常~に辛く・・・(;´∀`)
一切れ やっとこお腹に詰め込んだよ (* ̄◇)=3 ゲプッ
子供達は やはり これ系のケーキの方が好きみたいで ペロリと食べてた。

すごいっスね・・・(;´∀`)


ゆき坊。
ここまで 元気に成長してくれたね。
学校も楽しく通って、勉強も まぁ ぼちぼち・・・。
ゆき坊が これからも 毎日笑顔でいられますように♪
ママは、いつでも ゆき坊の味方だよ。
これからも、ゆき坊らしく 成長して行ってね♪




ゆき坊が8歳ってことは、私が 親になって 8年ってこと。
・・・親として 成長してるのかな、とも考える この日。


う~ん・・・分からない・・・( ̄へ ̄|||)



私のお父さんは、亡くなる前 病床でお母さんに

俺達の子育ては 成功したのかな

って言ったらしい。

子育てが 成功したかどうかっていうのは、きっと 本人には ずっと分からないんだろうな。


でも、私は お父さんとお母さんの子育ては 成功だったと思ってる。
自分が ちゃんと成長したかどうか ではなく、私は お父さんとお母さんが大好きだから。
子供が親を愛してるかどうかっていうのは、きっと 一番の 判断になるんじゃないかな。


私も、そういう意味で 子育てが成功するように、子供達に愛してもらえるように、これからも めいっぱい 子供達を愛していかなきゃっ(^ー^)

 

PR
もうすぐクリスマス。

サンタさん。
お子ちゃまへのプレゼントは、もう用意できましたか~? (^▽^)

我が家のサンタさんは、こんな物を用意したようです。


ゆき坊には・・・
 
とろりんハートのチョコポット ハートのギフトセット

今年は 本当に食べられる系のオモチャを 欲しがってる ゆき坊。
誕生日に おじちゃんに買ってもらったのに続き、2つ目だよ。
これって、親が結構大変だったりするんだよね(;´∀`)

でもまぁ、サンタさんがくれるんじゃ しょうがないかっ(^ー^)


かい坊には

仮面ライダーキバ 魔皇剣 ザンバットソード

かい坊は、また一つ キバに近付こうとしております。
・・・クリスマスで 完成かっ!? (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


サンタさんはゲームはくれないよ~って言ってあるので、このような物になったんだ。
ゲームは 誕生日に買ってあげてるからね(^ー^)


しかし・・・

誕生日で あちこちからプレゼントをもらい、クリスマスで またあちこちからプレゼントをもらい・・・。
この時期は、ウチの子供達は ウハウハであり、物を一番大切にしない時期だよ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


そして、先月の かい坊の誕生日から大晦日まで、ケーキラッシュ!!
約1ヶ月の間に 少なくとも4個は食べます。
友達とクリスマス会をやると、やった分だけ さらにその数は増えます。

次は、明日の ゆき坊の誕生日。
ご希望により、生チョコケーキ。

・・・私の一番苦手系のケーキだわ(;´∀`)





そういえば、昨日ガソリンを入れたら リッター98円だったよ~!
100円を切ったよ!
素晴らしいっ!!!!

これは、家計にとっては 何よりのクリスマスプレゼントだね~o(*^▽^*)o




早いもので、今日からもう11月。

朝晩 すっかり寒くなったねぇ。


寒さのせいか、最近 動きが鈍くなってきた 我が家の仲間達。

先日 ベタオ&ベタ子には 苦労してヒーターを取り付けたんだけど・・・

CIMG3016.JPG













今イチ まだ納得できてないんだ。

やっぱり 安心安全な パネルヒーターをもう一つ買おうかな o(´^`)o


買うとしたら・・・

 

このへんか・・・


このへんかな。



去年は ベタオは小さいガラス瓶で飼ってたから



この ちっちゃいので済んだんだけどね(^^)


この ちっちゃいのは、今年はどこで活躍しているかというと・・・

CIMG3012.JPG















天然ヤドカリの保温に使ってるんだ(^▽^)

天然ちゃん、ここにきて 3匹死んでしまって、残り3匹・・・。

海の荒波にもまれて生きている子達だから 寒くても大丈夫だろう な~んて思ってたんだけど、どうやらそうでもない様子。

水温をあったかくしちゃうのもどうなんだろうって思ったので、プラケースにくっつけて 空気の温度をあげてみることにしたよ。

一体 どうしたらいいのか分からず 手探り状態だけど・・・


かわいい 天然ちゃんのために 頑張るっ!!!!!




で、天然じゃない方の オカヤドカリ。

オカヤドカリって流行りなのかな?

オカヤドカリ用の かわいいヒーターがあるんだね~(⌒∇⌒)




温泉アイランド♪

部屋(?)の中が あったかくなってね。
で、その上に水を入れておくと そこの水が あったかくなる。

だから、温泉アイランド(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

こんな 温泉機能なんて いらないでしょ~♪


・・・

・・・


CIMG3010.JPG














買っちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪


CIMG3011.JPG


















CIMG3013.JPG















あっ!
入ってる~!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


みんな。
寒くなってきたけど、頑張って 寒い冬を 乗り切ろうね(^ー^)




・・・さて。

人間の布団も そろそろ出さなきゃ。


・・・後回しかよっ  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おかげさまで、風邪も大分良くなりました~(^ー^)

復活すると、途端にバタバタと忙しく・・・。

お誘いをいただけるということは、本当にありがたいことでございます♪♪♪

また 元気一杯遊びまわりたいと思います(^▽^)/






さて。


ベタ子が 我が家にやってきて、はや2ヶ月。

エサを全然食べてくれなくて、心配していた あの頃・・・

・・・

懐かしいっ。


今では、近寄るだけで 『エサ~!エサ~!』 って プルプルしてる。

・・・メチャクチャかわいい~(*´∇`*)

CIMG2418.JPG














我が家に来たばっかりの頃の ベタ子。

地味な子だ~・・・と思っていたけど・・・

2008_10270011.JPG















こんなにキレイに 大きくなりましたo(*^▽^*)o

色がちょっと分かりにくいけど、ベタオと同じ 青紫で、ヒレの先は 赤紫っぽいんだ。

ヒレを広げると、更にキレイなんだよ♪

ベタオほどじゃないけど、いっちょまえに 威嚇なんかもしてるっ(*≧m≦*)ププッ

2008_10270013.JPG















ベタオとベタ子、色合いがとっても似てて、ナイスカップルぅ~♪♪♪





ベタオのヒレに ピンホールが出来ちゃって・・・。

朝晩寒くなってきたし、いよいよヒーターをつけたよ♪

ヒーターを2つつけるのも どうかなって思ったので、一つの水槽にベタオとベタ子を入れて、仕切りをつけたんだ。

お互いに姿が見えないように・・・って、仕切りにも工夫をしたつもりなんだけど、まだ うっすらお互いが見えるらしく、見にくいながらも 威嚇し合ってた( ̄▽ ̄;)


まだまだ 改良の余地あり・・・。
頑張らなくてはっ!
先月、茨城までヤドカリを とりに行ってきて もうすぐ1ヶ月。

おかヤドカリは ちゃんとした『飼い方』があるから問題ないけど、天然ヤドカリは どうお世話したらいいのか 手さぐり状態だった。

水は どこまで入れたらいいんだろう?
海の中にいるんだから、満杯に入れちゃっていいのかな?
でも、おかヤドカリの飼い方には 『水をいっぱい入れると溺れます』って書いてあった。
でも、おかヤドカリと 天然ヤドカリは 違うのかな?

寒いのと暑いのと、どっちが弱いんだろう。
水換えの頻度は どれぐらい?
エサは 何が好きなんだ???

とにかく『?』ばっかりでね。

そんなだから、い~っぱいとってきたのに 少しずつ死んじゃって、今は 6匹だけになってしまった。

とってこなければ もっともっと生きていられたのに・・・って思うと、本当に申し訳なくて。


でもね、今残ってる6匹は、とっても元気!
私も いくらか 世話の仕方が分かってきたのかな。
水換えとか エサとか、余裕が出てきたよ(^ー^)


昨日は、朝見たら 1匹が 貝から出ちゃってたんだよね。
えっ! どしたの!! って思って、とりあえず 茨城で拾ってきた 空っぽの貝を いくつか入れてみた。
で、少しして見たら・・・

新しく入れた貝に ちゃ~んとおさまってたよo(*^▽^*)o

そうか。
引越ししたかったのか。
気付かなくて ゴメン(>▽<;;


でね、今日は いよいよ 引越しの瞬間を 見ることが出来たよ!!

最初、エサを食べてる姿を見てたんだけどね、そのうち1匹か 空っぽの貝に 手や顔を突っ込んで 物色(?)してたの。
したら スポッと 元の貝から出て、新しい貝に オシリを スポッと 入れて・・・

引越し 完了~☆☆☆

すっごいスムーズで あっという間の出来事だったよ。
天然ヤドカリの引越しが見れたもんだから、私も旦那も 大喜び! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ちょっと 貝が大きめだったから まだ重そうだけど・・・
いっぱいエサ食べて 貝にピッタリの大きさになってね♪


ほんと、見てると飽きないし 愛情わいてくるし、生き物っていいな(^▽^)

2008_10020007.JPG



















これから 寒い冬が待ってるし、この冬を越えられるかどうかは心配だけど(それは おかヤドカリや ベタ子にも言えるけど) 我が家に来たからには ちゃんと 出来る限りのお世話をするからね♪

だから、これからも 私達を楽しませてね~(o^∇^o)
ベタオが 我が家に来て 1年。

最初は すっごい軽~い気持ちで飼ったんだけど、今では 私にとって 大きい存在♪

威嚇する姿も、エサくれ~とジャンプする姿も メチャクチャかわいいんだ~(^▽^)

CIMG2409.JPG

















ベタオ、これからも 癒しパワーをちょうだいねっ(^▽^)


CIMG2425.JPG














こちらは、ベタオの お嫁さん候補の ベタ子。

最初はエサを食べなくて心配だったけど、今は 人影が見えると

エサ~ エサ~

と ワサワサしてるっ。

食い意地は ベタオ以上かも!?

ちっちゃい体で ジャンプも披露♪

これまた 超~癒されるよo(*^▽^*)o




ちっちゃい ちっちゃい命でも、与えてくれるものは とってもおっきい。

どんなに小さくても 命は 大切にしなくちゃね・・・(^ー^)
連休は 暑かったね~!!
 
土曜日は、かい坊の幼稚園の夏祭りがあったよ。
幼稚園最後の夏祭り、最後まで雨が降ることもなく子供達は 楽しく過ごせたみたい(^―^)
私は バラバラに動く2人を見るのがちょいと大変だったけど(>▽<;;
 
バザーでゲットしたタオルわんこ♪
 CIMG2178.JPG















1個50円だよ~(^▽^)
 
 



日曜日は今年初のプールへ。
ゆき坊は、偶然にも学校のお友達が来てたので、2人で遊んでたよ。
2人とももう浮き輪なくても ほとんど心配がないので、大分ラクになったかな(^―^)
 
いよいよ本格的に夏休み~。
世のお母さん達、がんばろ~ね (^▽^)/
一学期もオシマイ~!

明日から夏休みだ~

恐怖だ~

お二人さん、どうか ケンカはほどほどに・・・(>▽<;;
ゆき坊の通信簿には『字が丁寧になった』って書いてあったよ。

1年生の時は、とにかく早く書くことばっかりで、丁寧とはかけ離れていたもんね~。
女の子は、字が上手な方が 絶対お得だよっ(^ー^)
かい坊の風邪も すっかり良くなって、今日から幼稚園復活~!

暑いけど、頑張っておいでっ(^▽^)

土曜日からは いよいよ夏休み。

子供達のケンカに 朝からお付き合いかぁ・・・ε- (´ー`*) フッ
≪   前のページ   HOME  
プロフィール
HN:
chiekichi
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
最新コメント
[04/28 ちえきち]
[04/28 mimmy☆]
[04/28 ちえきち]
[04/28 ちえきち]
[04/27 ぷちかん]
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)たのしいね♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]